妊娠希望

コスモス自然形体院

35才 女性 Y.Yさん 会社員 妊娠希望

通院を始めて4ヶ月がたちました。
不妊のため通っているので、簡単にその効果は目に見えて
分かるものではありませんが、毎週の施術で体調は以前に比べ
だいぶ良くなってきました。

先生の行う施術は、マザーキャットを使った筋肉の癒着を取るものと、
先生の手で優しく体に触れて、筋肉の緊張を取るものとがあります。
マザーキャットでの施術では、先日ふくらはぎを優しく叩いていた時、
急に首の動脈が「ドクン!!」となり驚きました。

おそらく血行が良くなり、その効果がすぐに現れたのだと思います。
それを感じてから、何となく体がポカポカと温まりました。
ただ軽く叩いただけなのに、すごい施術だと思います。

もう一つの、先生の手による施術は(私はこちらの方が好きです)
本当に筋肉がゆるんでいくのがわかります。終わったあとは体が軽く、
全身リラックスできます。
こちらもただ優しく身体に触れられてるだけなので、とても不思議です。

試しに周りの家族にも触れてなでるだけのマッサージをしたところ、
気持ちがいいとのことでした。
強く揉んだり、叩いたりする必要はないのだと実感しました。

院長コメント

自然形体療法は、ただ優しくさわっているだけなのに、筋肉の緊張が
とれてきて、血流がよくなる、不思議な療法です。
妊娠希望のY Y さんが、施術開始4ヶ月後の感想です。


コスモス自然形体院
〒012-0862 秋田県湯沢市関口字関口15-2
℡ 090-5596-4792
小松 尚子

コメント